ワーゲン(製作停止)

2007年8月 5日 (日)

サーフェイサー

Photo  バリを確認しておきたいので、ある程度ペーパーがけした後、全体にサーフェイサーを吹きました。

 まだ吹き付ける箱の中から出してないので、細かい所が見れませんけど、あれだけの汚い筆塗りだったからなぁ・・・。汗流しながら擦りあげないと綺麗にならないかなぁ・・・。

 ボディーカラーはTAMIYAの『コーラルブルー』にしてみようと思います。黄見かかった少し濃いい水色ってとこでしょうか。

ちなみにスプレーを吹く時の『ペインティングブース』ですけど、購入する余裕がないのでダンボール箱を代用して直接吹いてます。一応換気も考えて箱工作で。        100均でくるくる回るターンテーブルを土台に使ってます。

専門学校に行ってた時に、エアブラシセット持ってたんですけど、いくら探してもないんですよねぇ、エアブラシがなかったら話になんないなぁ・・・。少しずつ集めていこうっと。

| | コメント (1)

2007年8月 4日 (土)

VOLKS WAGEN

Photo_3 僕の好きな車の「VOLKS WAGEN 1300BEETLE 1966」です。

久々に箱を開けてみると、無残な姿のボディーが・・・。

実はこのキット、10数年前に購入した物なんですが、模型知識もほとんどなく、とにかく       「塗りたい人間」         だったので、いきなり筆塗り・・・。まあ、筆ムラがすごいのなんの、バリもそのままでした。

クリック宜しく!!

Photo_4

でも幸いなことにボディーしか塗ってなかったので、塗装を溶剤でふき取り、ペーパーがけをしてみました。

この運転席側のドア、横に塗った跡が・・・・。

なんじゃこりゃ?

と、言うわけでカープの「前田フィギュア」もまだ出来ないということで、のんびりこれでも作りますか・・・。

一応この車を主体にしたジオラマを考えてます。

次は関係やってみたいなぁ。

ま、ゆっくり考えよっと。

| | コメント (0)