前田フィギュア(あきらめモード)

2007年10月17日 (水)

顔の色塗り

Ca380034顔とメットに色塗りをしました。
が、丁寧にペーパーがけしたつもりでも結構ボコボコしてんだなって思い、修正しようかどうしようか迷い中。
しかもなかなか乾かないんですよね、コレ。

あと耳から血が出てるし・・・。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

バット完成

1_2 今回は、バットを作ってみました。

ネットでようやく前田バットの画像を入手し、参考に作りました。

ちょっとふっくらしすぎちゃったかなって思いますが、キャラクター風フィギュアですからね^^。

マークは何とか書けましたが、文字とかは小さすぎて書けませんでした。ま、いいか。

2_3 ここの模様、結構うまく似せれたんじゃないかと思います。

でも手で握っちゃうから隠れるんですけどね・・・残念。

同色で下地を塗った後、サインペンで木目風に書いて、手でぼかすように擦ってみました。

顔の方は、ただ今メット塗装中。

ガンダムも後少しで一応完成します。あ、ブログランキングクリックお願いしますね^^。

ではまた後日。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

前田のバット

Ca380016_2

今日は前田バットを加工してみました。
均等にまるーく削るのが難しいんですよねーまだまだ調整です。
これに色を吹き付けたり、模様を書いていきます。












Ca380017 顔も作ってます。メットの丸みも難しいですね、
写真ではいびつですが、結構綺麗なメット曲線が出来ました。これに真っ赤な色を吹き付けて目や口を書いて・・・・。やることが山ほどある。

あんまり期待しないで待っててくださいまし。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

顔のペーパーがけ

Photo粘土が硬化したので、ひたすらペーパーかけました。

ヘルメットの丸み、難しいです。

これだけ擦るのに結構時間かかったんですねぇ・・・。
赤いメット塗装したら雰囲気変わるんだろうなぁ。
早く塗りたいと思うけど、我慢して丁寧に。納得いくのを作ります。

どことなく、前田の顔に似てません?

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

Mr.クレイ

更新あまりしてないのに、いつものぞいて頂いてありがとうございます。まずはポチッとクリックお願いします!!

最近仕事帰りが早く、テレビでも見てたら眠いんですよねぇ・・・、製作時間は確保できてるのに寝ちゃうんです。ま、秋ですからね。

070920_003533_m造型用のMr.クレイという粘土を買ってきました。

よくのびて、造型が楽でした。

前田の顔と体、バットを大まかに作って乾燥中です。

固まったら削ったりして細かな部分をいじっていこうと思います。

イメージは頭の中にあるのですが、実際作ってみると結構難しいものですね、でも工作感覚で楽しいです、何度でもやり直しききますからね。

これからキャッチャーや、審判、相手投手の人形、ホームベースなど、作っていきたいと思ってます・・・?

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

カープ前田智徳

こんにちはのりです、いつもランキングクリックありがとうございます。今日もポチッとお願いします^^

ガンダムも墨入れのみで、赤ザクを購入するまでそのまま置いてあります。
両方完成してから戦闘キズを付け合いたいので、ガンダム製作は休止。

webで前田の写真を集めて資料集めをしております。正面・背中・全体・ヘルメット・2000本の時使用したバットなど、探すのが大変です。

ある程度写真が集まったらアニメ風フィギュア作成に入ろうと思います。
が、9月1日に達成して早くも15日経過・・・。のんびり屋の僕が作るんだから、完成はいつのことになるやら・・・・。でも仕事じゃないから納期なんか関係ねぇーけどね。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

先を越された前田フィギュア

Maeda_doolb以前カープの前田が200本安打を達成したら、前田フィギュアを作ろうと考えていたら、なんとまぁカープ公式サイトでこういうのを売る予定にしてるではないか・・・。
何か先を越されたって感じで・・・。

でもまあ、僕は打った瞬間をフィギュアにしたいと思っていたので、いい参考になるかと思いましたけどね。

でも、前田の髪の毛、なんですけど・・・・。

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

次回作の案 その①

C_maeda  僕は物心ついた頃から広島カープのファンでありまして、特に前田が大好きです。

 

「2000本安打達成祝い」                                              と言うことで、2000本安打を打った瞬間のフィギュアを左のイラストチックに製作してみたいなって思ってます。あくまでも案ですけど。

でもラジオでは今期は難しいなどと言ってますし・・・。

その瞬間の写真とかないと作れないなぁ。

ちなみに今、3案ほど頭の中に描いているんですけど、又後日。

| | コメント (0)