日常の1コマ

2008年8月19日 (火)

やれやれ・・・・

激暑い夏が終わりますね・・・まだまだ暑いですけど・・・。

気が付いたらかれこれ1ヶ月も更新してなかったんですね・・・・もうだれも見てくれてないだろうな・・・・。

毎回言ってますが、屋根裏は暑いsad

絶対、脱水症状で閉じ込められたまま死んでいきそうなくらい暑いcoldsweats02

こんなところに部屋作るんじゃなかったと夏になったら後悔しますよ、マジで・・・。

でも作ってしまったものは仕方ない、で、先日買っちゃいました。

結構高かったです・・・。この金があればエアブラシ買えたのによぅcrying

Sn3d0035

『コンビニクーラー』部屋全体は涼しくならないけど、隣においとけば結構涼しいconfident

屋根裏は湿気がこもるから除湿もしてくれるんです。

2時間ばかり動かしていたら、貯水タンクがほぼ満タン状態に・・・・どゆこと?勘弁してよ~shock

でも、湿気が減った分体感温度が違うんですね。

また作り出したらみんな見に来てくれたらうれしいなぁ・・・。

| | コメント (6)

2008年4月 4日 (金)

誕生日

昨日、4月3日は34歳になった自分の誕生日birthday
自宅に帰ると子供たち3人と奥さんが作った飾りが、カーテンレールに装飾されていました。
Ca380186
気持ちが十分に伝わり、とっても感激!!すごくうれしかったです。
この年になってもこんな感じで祝ってくれる家族がいるのはとても幸せなこと、皆、成長して一家5人で生活する期間っていうのはそんなに長くなく、このままの時間がずっと続いて欲しいと思うのは僕だけでないでしょうね。
また今日から家族のために頑張ろうと力をもらった1日でした。

この後、3人に「もみくちゃ」にされました。

| | コメント (1)

2008年3月24日 (月)

次回は

ジオラマもとりあえず完成しましたが、コレを載せる土台を製作中です。
出来上がったらまたUPします。

 次回作、ホント言いますと、『見ておもろい農業ジオラマ』を作ろうと思っていたんです。
僕の実家で米を作ってまして、『田植え機』を主にしたジオラマの構想を練っていたんですが、この『田植え機』がない・・・。ネットで検索したり、模型店へ行ってみたり、お知り合いの方にも協力していただいたのですがないんですねぇ・・・・
 いっそのことフルスクラッチも考えましたが、今の僕にそんな技術なんぞあるわけがなく、あきらめてはいませんが今は断念。crying

ということで、他にも考えていた『見ておもろい手洗い洗車』のジオラマを作ることにしました。

車体は以前乗っていた【HONDA Fit】です。
Ca380164
水が流れる表現と、泡の表現をやってみたくて次回作に決定しました。
また長い作業となりますが、チラチラ覗いていってくださいね。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

日曜も

更新おろそかなのに、いつも覗いて頂いてありがとうございます。happy01

もう少しで完成予定ですが、この時期僕の仕事の業界は稼ぎ時・・・。

今も超お得意様の仕事をさせて頂いてますが、日曜出勤決定!!しんどいけれど、逆にありがたいことです。

ザクも片足立ちで頑張って耐えてもらってます。angry
ガンダムも両足にセメダインをつけられ、動けずじまいにされてます。pout

頑張れ両機体!!

俺が部屋に入るまで持ちこたえてくれっsmile 歯をくいしばれ。

| | コメント (3)

2008年2月25日 (月)

広島と言えば?

広島住在の のり です。

広島と言えば

mapleもみじ饅頭(食べてないなぁ・・俺アンコ好きじゃないし・・・。でもチョコもみじやクリーム、抹茶など色々あります)

cherryblossom安芸の宮島 厳島神社?(当分行ってないなぁ・・・。)

sun原爆ドーム?(市内を車で走ってるといつも目にするなぁ・・・。)

karaoke奥田民生rouge綾瀬はるかkaraoke吉川晃司?(会ったことないなぁ・・・。)

baseball広島カープ?(ブチ好き)

そうそう、忘れてはいけない物、『広島風お好み焼』デス。

今日はお料理ブログで。

料理はまったく出来ない(って
言うか、やろうとしない)僕ですが、唯一まともに作れるのがこれです。日曜日の夕方に、嫁が自動車免許のテストを受けに行きましたので夕飯支度は僕が・・・。迷わずお好み焼きです。

小麦粉をボールに半分くらい入れてだしのもとを適当に。水を入れてかき混ぜます。トロ~ッて感じ。(2人前)

1

ホットプレートを150度くらいに温めて、まるーく生地をひきます。

千切りキャベツを豪快に乗っけて(水はよーく切りましょう)、刻みねぎ、天カス、もやしを乗っけた後に、豚肉をこんな感じで乗っけます。(お好み焼なんで、イカ天やエビとか入れてもおいしいです)

キャベツがしんなりしてきたら。

2

ヘラを2つ使って手前回しで『おらっ』って言いながら一気にひっくり返すんです。

手首のスナップが大事ですな。

キャベツが飛び散りますけど、生地の中に入れちゃいます。

肉が焼けたかなって思ったら

3

端っこにずらして焼きそば1玉にお好みソースをぶっ掛けて焼きます。

Ca380124

で、そばの上にドンって乗っけて形を整えて焼きそばに少し焦げ目がついたら、あいてる場所に卵をボテンって落として、すぐにまーるく伸ばします。

卵の上にそのまま乗っけまして、ちょっと待ってまた一気にひっくり返します。

Ca380125

それからペンペケペンって叩いて

Ca380126

お好みソースをたっぷりかけて全体に伸ばして、マヨネーズをかけて出来上がり!!

ホットプレートの上でへらを使ってアツアツで食べましょ-。

簡単なんで一度お試しあれ。ブチうまいけーhappy02

初めの頃に作った事を思えば、だいぶ上手になった気が・・・。

プラモも一緒か・・・。

自己流なんで、作り方とかにあれこれ言わないように・・・。

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

ちょっとお知らせ

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
ここ最近仕事がめっちゃ忙しく、屋根裏に登る元気がないんです。
飛び飛び更新になると思いますが、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

いかんなぁ

気が付くと1月19日から更新してない。

いつも覗いて頂いてる方に申し訳ない気もする。

作る意欲はあるのだけど、この時期仕事が忙しく、家に帰るのはいつも深夜・・・。

もう1つが、今から取りかかろうとしているジオラマ、イメージがぼんやりしててなかなか確定しないんですよね、いいもの、カッコいいものを作ろうと背伸びしすぎてるから手をつけられないでいるのかな?

あとは、金銭的な面で、月末で材料が買えない。

とにかく2月に入ったら、材料購入してベースから作り始めるか!!まず何かしないとずっとこのままだろうし。

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

マスク族

昨年のクリスマス前から長女がインフルエンザ、30日に完治したが、正月2日から次男がアデノウィルス、5日間は高熱が続くみたいで何とか6日に完治したが、次の日の夕方から長男がアデノウィルスに感染し、オマケに嘔吐下痢症にかかってしまった。

よって家族5人はずっとマスク族。

家の中はウィルスが充満しております。 寝る場所も、もろもろの事情でテレビのあるリビングに布団を敷いて寝る為に、8時半には就寝、テレビなんぞ見れません。当然私のみ屋根裏でプラモなんぞ作ることは許されず、早寝しております。

それにしてもお母さんは強い、毎日病気の子供と一緒にいるのに風邪ひとつひきません。
それプラス家事ですから、頭が上がりませんね。
早くみんなが元気になって、マスクを外せる日が来ることを願ってます。

皆さん、家についたら手洗いとうがいを忘れずに!!

| | コメント (5)

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

Ca380056001

あけましておめでとうございます。

今年の正月は雪正月を迎えました。

毎年年末から正月にかけて、田舎に帰省するのですが、今年は丁度大雪とかぶってしまいまして写真のような大雪。

31,1,2日と子供3人と『雪だるま』や簡単な『ソリ場』を作ってずっと遊んでおりました。

下の子は初雪遊びで、おおはしゃぎ、鼻水たらしながら雪と戯れてました。

本年もよろしくです!!

| | コメント (11)

2007年12月30日 (日)

屋根裏部屋の年末掃除

プラモブログを始めて7ヶ月、引越し前に1ヶ月合計8ヶ月経ちまして、初の年末を迎えます。

リピーターの方も増えまして、製作する側も楽しく掲載できるまでになりました。

しかし、更新しない期間が長かったり、公表した物を製作しないままほったらかしたりと、反省の面もあります。

2008年度は、技術向上とオリジナルなアイデアをテーマとしてプラモケイを楽しんでいきたいので、こんなつまんないブログでも見にきてやってください。

最後にガン君とザク君の会話バージョン、結構面白かったので今後もこんな感じのをやっていきたいと思います。

という事で、屋根裏部屋の掃除をしました。僕の部屋を見るのは初めてと言う方がほとんどでしょうから、お披露目しちゃいましょう。

Photo_2

2階の廊下の奥の天井扉を開けて階段を登ると、こんな部屋があります。

4畳半の小さな部屋で、天井までが1m40cm、頭をかがめて部屋に立ちます。

左側が作業台で、今はダンボールのスプレーブースがあります(2008年アクリル製オリジナルブース完成予定)

今後はソファーほしいなって思ってます。

で、本日掃除しました、久々に寝転べます。

正月は田舎に帰るので、4日か5日からの更新になりそうです。

来年も宜しくお願いします。

PS:ガンプラコンテスト、駄目でした。応援して頂いた皆様ありがとうございました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧