« 車体製作 | トップページ | グリル »

2008年9月11日 (木)

クリアパーツの塗装

Sn3d0070

ガラス部分のクリアパーツの塗装です。・・・・・が

前回の記事で付属のマスキングテープを貼って塗装するやり方でやったんですが、予想してた通り、エッジ部分がギザギザに・・・もう少し勉強してから塗装すればよかった・・・・。

なので画像の後ろにちょいと載っているシンナーで全部洗い落としました。

こういう塗装をするにはクリアテープ(セロハンテープよりも薄いテープ)がいいっすよ!!

で、再塗装してまあまあそこそこ綺麗に出来ましたが、100%の出来じゃなかったのが悔しいっすねぇ。

サイド部分がウニュウニュなので、拡大して見ないように!!

まだまだ修正が必要です。

Sn3d0071

で、このキットのうれしかったパーツは、内側からライト部分をはめ込む方法を取り入れてること、今まで製作したのはライト周りに接着剤を塗って、手前からそっと付けるのでいつも仕上がりが汚らしい。

ライトを付けたらかっこ良いですね。

では今日は解散sign03

|

« 車体製作 | トップページ | グリル »

Fit 【手洗い洗車】ジオラマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ようやく涼しくなったので、作業する回数が増えそうです。
今まで完成品を他人に見せることなんてほとんどなかったので、「ま、いいか」で終わってましたが、やっぱ見てくれる人がいたら、適当な物は作りたくないですね。
クリアパーツ、難しかったです、でもせっかくの作品なので、自分が出来る限界にチャレンジしていくつもりです、どうか応援とアドバイス、宜しくです

投稿: のり→NOid様 | 2008年9月14日 (日) 01時05分

前進されていますね。
屋根裏も朝晩は涼しくなってきてますか?

ウインドウのマスキングは塗料が乾ききらないうちにタイミングを見計らって剥がすと上手くいくらしいですが、この乾燥のタイミングが難しいらしいです。この辺は経験を積むしかないんでしょうねぇ。

投稿: NOid | 2008年9月11日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車体製作 | トップページ | グリル »