« 2008年8月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年9月

2008年9月14日 (日)

グリル

Photo

写真は実写、ど真ん中にあるグリル部分を製作するのを、すっかり忘れていましたhappy02

Sn3d0072

模型の写真ですが、ないとダサいね・・・。

さ、どうやって作ろうか?どうやって・・・

パテを埋め込んで削る、しかないのか?

外形はどうにか出来そうだけど、中をえぐるのがねぇ・・・。

こういうの一番苦手なんだよねぇ・・・だから最後に回したんだろうなぁ

どなたかいい方法はないか教えておくんなまし。

救世主よ!現れよ!!

では今日も解散sign03

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

クリアパーツの塗装

Sn3d0070

ガラス部分のクリアパーツの塗装です。・・・・・が

前回の記事で付属のマスキングテープを貼って塗装するやり方でやったんですが、予想してた通り、エッジ部分がギザギザに・・・もう少し勉強してから塗装すればよかった・・・・。

なので画像の後ろにちょいと載っているシンナーで全部洗い落としました。

こういう塗装をするにはクリアテープ(セロハンテープよりも薄いテープ)がいいっすよ!!

で、再塗装してまあまあそこそこ綺麗に出来ましたが、100%の出来じゃなかったのが悔しいっすねぇ。

サイド部分がウニュウニュなので、拡大して見ないように!!

まだまだ修正が必要です。

Sn3d0071

で、このキットのうれしかったパーツは、内側からライト部分をはめ込む方法を取り入れてること、今まで製作したのはライト周りに接着剤を塗って、手前からそっと付けるのでいつも仕上がりが汚らしい。

ライトを付けたらかっこ良いですね。

では今日は解散sign03

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

車体製作

Sn3d0048

とりあえず、何かを進めなきゃ完成すらしないんで、駐車場を置いといて、車体を先に完成させようと思います。

内装はほぼ完成で、ま、写真の感じです。

ホイールをインチアップしてるので直径が一回り大きいsweat01本体をかぶせると超スレスレになっちゃうんですね、特に後ろのタイヤが当たってしまう。

でもその少しのスレスレが、ローダウンっぽくてかっこいい!!

ある程度手直ししながら後輪をはめていく作業をしなくちゃいけませんねぇsad

Sn3d0049

最近はクリアパーツ用の塗装保護シールが付いてるんですね、こういったカットは仕事で同じような作業をするので結構得意分野good

手をプルプルさせながら塗らなくてもいいんすね!!

塗装できたらアップします!!

ではsign03解散dash

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年3月 »